隠れた人気者「白雪注射」は、ビタミンC(アスコルビン酸)1000mgとL-システイン80mgが入っています。お肌のハリが出た、白くなった気がする、とリピーターがどんどん増えています。
ビタミンCはメラニン色素の生成を抑える効果が有名ですが、その他にとても大事な働きがあります。それは皮膚や血管、軟骨などの弾力の大事な成分であるコラーゲンの生成に直接かかわっていることです。ビタミンCが足りないと血管が弱くなります。壊血病ですね。
ビタミンCは、たくさん摂っても尿に排泄されてしまうので一度に大量にとっても無駄だと思われてきましたが、一度に大量でも何かしら効果があるようです。足りないところへ行き渡るのかもしれません。なお、喫煙者はビタミンCがたくさん必要と言われています。
L-システインは、新陳代謝を促し、抗酸化作用があります。またL-システインとビタミンCは二日酔いを軽くする作用もあります。
ご要望が多いので、この白雪注射にグルタチオンを加えた『スペシャル白雪注射』を新しくご用意しました。肝臓が弱っていると皮膚に影響が出てきますがこのグルタチオンは肝機能の改善や抗アレルギー作用とともに、メラニン色素の生成抑制などの効果が認められています。ご利用ください。
ビタミンCを多く含む食べ物は、パプリカ(赤、黄ピーマン)、ブロッコリー、キウイフルーツ、イチゴなどです。意外なところでは、ジャガイモやサツマイモも。熱に弱いとされるビタミンCですが、焼き芋には割と含まれています。(100gあたり25mg)うれしいですね。ちなみに、ビタミンCの推奨量は一日100mgです。